国内サッカーのTOTO

TOTO

日本のサッカーにおける国内リーグといえばJリーグです。1993年に誕生してから現在に至るまで日本のサッカーを担っている存在であり、Jリーグがなければ日本代表がワールドカップに出場する日はもっと遅く、さらに継続して出場し続けることは難しかったはずです。なぜなら、Jリーグによって日本にプロサッカーが根付き、多くの選手がJリーグを通じて成長してきたからです。

そんなJリーグは、応援しているチームが躍進したりお気に入りの選手が活躍する姿をスタジアムで見られることが楽しみのひとつですが、TOTOを購入すれば観戦する楽しみを増やすことができます。TOTOは日本国内で販売されているサッカーくじで、主にJリーグを対象として試合の勝ち負けを予想し、予想が当たれば配当金を受け取ることができるというものです。

J1リーグは全34節ですが、TOTOではJ2リーグやカップ戦、さらにシーズンオフの期間中は海外のクラブチームや代表チームの試合も対象になるため一年を通じて購入できます。とくにJリーグはチーム間の格差が少なく、リーグ順位が下位のチームが上位のチームを破ることは珍しくありません。そのため予想以上の配当金を受け取れることもあり、熱中できるのです。